Loading...

健康と美容にザクロ酢☆

健康と美容にザクロ酢☆

ザクロには、女性の美容と健康に欠かせないビタミンA、C、Eや葉酸、ミネラル類などが含まれていますが、中でも特徴的な成分が2つあります。

ひとつはポリフェノールです。
ざくろの果実には複数のポリフェノールが豊富に含まれていて、それぞれの相乗効果で、抗酸化作用を発揮してくれます☆

抗酸化作用とは、体の“サビ”である酸化を抑える作用のことです。

人間は酸素を体内に取り入れてエネルギーを作っていますが、その過程で一部の酸素が活性酸素になります。

活性酸素が過剰に発生すると、血管や細胞を傷付け、体の中を酸化(サビ)させてしまいます。

活性酸素はお肌にとってもシミやシワの原因となり、老化を早めてしまうことになります💦

シミやシワなどをケアしたいのであれば、抗酸化作用を持つ成分を摂取することは、必要不可欠なのです。

ザクロは抗酸化力が高いので、エイジングケアには最適です❤️

ざくろに多く含まれるビタミン類は、エネルギーになったり、筋肉や神経の疲れをやわらげたりする働きを持っています。

また、ポリフェノールの中でも特に目の組織に良い働きをすると言われるアントシアニンが豊富なため、ざくろは眼精疲労に効果的で、目を酷使する現代人には嬉しい食べ物なのです。

さらに、ざくろは老廃物を排出する作用を持つカリウムの含有量も豊富です。

身体の新陳代謝を高め、むくみを解消したり、血圧上昇を抑制したりしてくれます。

これらの栄養素の効果で、ざくろは私たちの美容とともに、健康をサポートしてくれる食べ物なんです☆

NOEVIRのザクロ酢は ¥4200
ザクロを発酵して得られる果実酢にザクロ果汁とはちみつをブレンドして風味豊かに仕上げています。
プラス南大東島の海塩とにがりを配合しているので、渇いた身体に水分やミネラルをスムーズに補給してくれます☆

お水や、炭酸、ヨーグルト、お酒で割ったりすると美味しく飲めます♥️

ノエビアザクロ酢がモンドセレクション金賞ならびに優秀味覚賞を受賞しました☆

美容と健康にはぜひ!
オススメです✨

ページトップ